伸びよ若竹っ子! 浅口市立金光竹小学校

電話でのお問い合わせはTEL.0865-42-2071

〒719-0102 岡山県浅口市金光町下竹315

今週の竹小this week 2017 12.18-12.22



12月22日(金) 終業式




冷たい朝が続いています。
今日は2学期最終日です。
終業式がありました。






はじめに、2学期に頑張ったことの発表です。
学芸会のこと、なわとびのこと、算数・社会のことなど
代表の子どもたちの発表を聞き、みんなも3学期の
がんばりについて振り返ることが出来ました。
友達と一緒だったから、がんばれたことが多かったようです。


次に校長先生から、椋鳩十「人間はすばらしい」の本を
紹介されながら、子どもたちのもつ力のすばらしさと、
今後もたくさんのことに挑戦してほしいという願いをききました。



また「冬休み生活まちがい探し」をもとに
冬休みの暮らし方についての話を聞きました。
めあてと計画を立ててよい冬休みにしてほしいと思います。



式の後で、冬休みのくらしについての話を聞きました。
安全に気を付けて過ごすために気を付けることを5つ勉強しました。









残暑の厳しい中はじまった、2学期も今日でおしまいです。
子どもたちのがんばりを支えて下さった保護者のみなさま、地域の方、
ボランティアでお世話になった先生方、本当にありがとうございました。
インフルエンザの流行で、全員そろっての終業式とはなりませんでしたが、
1月9日の始業式には52人の元気な子ども達に会えるのを楽しみにしています。

みなさまも、よいお年をおむかえ下さい。




















information

毎週更新して,子どもたちの様子をお知らせしています。

copyright©2014 Konkotake Elementary School all rights reserved.