伸びよ若竹っ子! 浅口市立金光竹小学校

電話でのお問い合わせはTEL.0865-42-2071

〒719-0102 岡山県浅口市金光町下竹315

今週の竹小this week 2017 8.20-8.25


8月25日(金) 第2学期 始業式 



夏休みが終わり、子どもたちが学校に戻ってきました。





むし暑い朝ですが、今日も見守り隊にお世話になりながら、
元気に登校できました。
6年生があいさつ運動でむかえてくれました。



始業式では、はじめに各学年代表児童によるめあての発表がありました。
漢字、計算、自主勉などの学習へのめあて、
学芸会や地域の方とのしめなわづくりをがんばりたいというめあて、
あいさつをがんばりたいというめあてを聞き、
「よし、がんばるぞ」という気持ちになりました。





校長先生からは、「史上最強の偽ドラえもん」の話を引用しながら
目標をもってがんばることの大切さを聞きました。
そして竹小で、2学期に全校でがんばることを
あいさつ、そうじ、はっぴょうの3つとして示して下さいました。







教室に帰っての学活では、夏休みの思い出を発表し合ったり、
2学期のことについて話を聞いたりしました。
4年生は笠岡放送の取材をうけました。


保護者の皆様や地域の皆様には2学期もお世話になります。
教職員一同、若竹っ子の成長のために頑張ってまいりたいと思います。
よろしくお願いします。






information

毎週更新して,子どもたちの様子をお知らせしています。

copyright©2014 Konkotake Elementary School all rights reserved.