伸びよ若竹っ子! 浅口市立金光竹小学校

電話でのお問い合わせはTEL.0865-42-2071

〒719-0102 岡山県浅口市金光町下竹315

今週の竹小this week 2017 2.20-2.24


2月24日(金) 参観日


本年度最後の参観日がありました。





1年生は国語、算数、体育など出来るようになったことを発表しました。





2年生は生活科で大きくなったぼく、わたしを発表しました。
赤ちゃんの頃の自分と今の自分を比べられる掲示物も用意していました。







3年生は体育発表会です。
跳び箱やなわとびなどを見てもらう事ができました。





4年生は「2分の1成人式」をしました。
家の人からの表状も届いてみんな喜びました。











5年生は総合で勉強した米作りのことをプレゼンテーションにまとめ、
米作り名人さんも招待しおうちの人と一緒に見ていただきました。











6年生は「家族に感謝する会」をしました。
家の人と仲良く座って、友達の出し物を見たり、
会食をしたりしました。手作りの白玉フルーツでおもてなしをしました。









授業参観の後は、学年懇談会、PTA部会、全体会と続きました。



大きくなった姿や、頑張ってできるようになったことを見ていただいたり
感謝の気持ちを伝えたりできた授業参観でした。
保護者のみなさまや地域の方々のあたたかい支えの上で
学校での生活が送れていることを感謝せずにはいられません。
本当にありがとうございます。

いよいよ3月をむかえます。
それぞれの学年のまとめに向かって、がんばります!






information

毎週更新して,子どもたちの様子をお知らせしています。